小出クリニック

内科,外科,胃腸科,リハビリテーション科

〒475-0029 愛知県半田市亀崎常盤町3-107
TEL 0569-28-3115

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

リハビリ室

ウォーターベッド・ローラーベッド

ウォーターベッドローラーベッド

ウォーターベッドとは衣服を着たまま、リラックスした姿勢でベッドに横たわります。
ゆらゆらと水に漂う感覚、下から吹き上げる心地よいジェット噴射で全身刺激。
きっと初めてのメディカルマッサージが体験できます。

特にストレス性疾患にお奨め。肩こり、腰の痛み、不眠、便秘にも効果あり

マッサージチェアー

キセノン光治療器

キセノン光線は身体の深部まで達する光線で、細胞を活性化し、筋肉と自律神経のコントロールに作用するものです。
電気治療器と違い、ビリビリする感じではなく、心地よい温熱感が持続するという特徴があります。

光線治療なので、体内金属やペースメーカーにも安全に使用できます。
慢性的な痛み、骨折や捻挫などの外傷後の痛み、スポーツ障害、一部の内科的疾患(花粉症や自律神経症状)など、その応用範囲も広く、大変優れた治療機器です。

干渉電流型低周波治療器

腰痛、肩痛など、痛みをとる機械です。
周波数の違う低周波を身体に流すと、その2つが干渉しあう領域に干渉低周波が発生します。
それを利用した干渉低周波治療法は、不快感なく、電気エネルギーを身体に与えることができ治療部位に十分な刺激を
与えることができます。

能動型自動間欠牽引装置

牽引部位の筋スパズムの改善や間欠牽引によるマッサージ効果、椎間開大の手助けをして圧迫神経への影響をやわらげるなどが
考えられています。
腰椎牽引では、治療に際しては腰臀部の筋をリラックスさせ、股関節と膝関節とを十分に屈曲させる前屈位姿勢で牽引することが
望ましいとされています。